機Э斗劼里はなし
amicoのピザ窯ですが、鹿児島県は「桜島の溶岩」を使って仕上げた特注品。窯内の温度は500℃以上。約2分と素早く焼き上げるので「表面はパリッと具材はジューシー」です。
薪には火力が良く、美しい焼き上がりを実現するナラやブナなどの広葉樹使用。薪割から手がけております。

供Д團鏡乎呂里はなし
amicoのピザ生地は、もちもち食感のナポリスタイル。小麦はイタリアのカプート社「ファリーナティーポ00粉」と国産の小麦粉を独自にフレンドしたものを使用しています。
一つひとつ丁寧にこね「24時間以上」かけてじっくりと発酵させてますので、焼き上がりはふっくらと、しかも小麦の味もしっかりと感じとれます。耳まで香ばしく、とっても美味しく召し上がれるものと思います。

掘Д團競宗璽垢里はなし
amicoのピザソースは、全てにイタリア食材を用いた自家製です。
ホールトマトは南イタリアの「カンポ・グランデ」、塩はミネラル豊富なシチリア島産の「エガディ・サーレ・フィーノ」、オリーブオイルはマイルドで日本人好みの南イタリアモリーゼ州産の「コラヴィータ」を使用しております。
とってもジューシーで甘みのあるトマトソースを是非ご賞味ください。



●できればご賞味後のご感想をいただけるとありがたいです。
今後の反省とさせていただきますので、ご遠慮なくご指摘お願いいたします。
どうぞ末永く皆様方にamicoを育てていただければ嬉しいかぎりです。


タイルはコツコツと貼り開店にはなんとか間に合ったのを今でも思い出します。
薪窯上部の赤タイルは「amico」と読めます?